

デッキ紹介その2

蟲惑魔
どうもゆゆぽんです。今回は植物を軸にした蟲惑魔(こわくま)デッキの紹介をしようと思います・・蟲惑魔はモンスターが3種類しかいないのですが、全員ホール、落とし穴と名のつく通常罠に関する効果を持っています。まぁこのデッキ組もうと思った一番の理由はイラストが可愛かったからなんですけどね。
 基本的な回し方としては、豊富な罠カードで相手のモンスターを除去しながらビートしつつ、植物族モンスターの効果でシンクロ、エクシーズしてフィニッシュといった感じでしょうか。弱点は手札にモンスターが多すぎるとかなり動きづらいのと、落とし穴等を仕掛ける前に相手に上級モンスターを出されてしまうと処理しにくい事です。後者は強制脱出や後出しのシンクロ等でなんとか対処は出来ますが・・

続きを読む


此間のメンテ

例のSRジャンプ着地後のゲージ開きって不具合だったんかい なんか色々書いちゃってて恥ずかしい思いしたじゃん!! まぁそれはいいとして、RSTの告知来ましたね。散々言われてる事かもしれませんが、完全にODLだよねこれ。最早使えない武器書いたほうが早いんじゃないの・・?
 
 まずSR専の方としてはASW、FR、Mosinの解禁は大分大きいのではないでしょうか。ルガー、FN57等ハンドガンもほぼ使えるので結構優遇されてますね。
 ARはやっぱりアリゲーター、XM8の解禁ですかね。今日野良をしていても明らかにこの2つを使っている人が増えていたように感じます。
 PMはブルースカルやストライカー、デスモなどが選択肢として増えたといったとこでしょうか(PMはよく分からない)。

各兵科ごとに思ったことを書いたつもりだったけど、結局使える武器増えたよって事しか書いてなかった。Experimentは大会出るのだろうか?もし出なかったらどなたか私を補欠で入れて参加賞だけください!(人間の屑)

AVAのこと

 どうもゆゆぽんです。AVAの方はそろそろタップ規制から1週間経つか経たないかくらいですね。私はどちらかといえばSRメインなのでそこまで影響は受けてないかな?どちらかというとそれと一緒に仕様変更された、SRでジャンプすると着地した時ゲージが最大まで開くあれの方でちょっと戸惑っています。まぁ着地後しゃがみいれるなり、そもそもジャンプで飛び出さなければいいんですが、やっぱり今までの癖でよくミスって気づかず撃ってしまいます・・
ストッピングに関してはSRのCスキルをつけているせいか特に違いは感じませんでした。そもそも修正が本当に入ってるのかどうかもよく分かってませんが・・w 

 あとAR弱体化によってマッチでもPMとSRを多く見かけるようになりましたね。SRは別にいいんですが、PMが多いのはSRとしてはやりにくいですねー。特にショットガンブルースカルとか新武器の10gaは中距離でもお構いなしにゴリゴリ削ってくるからね。下方修正に期待したいけど、まぁ来ないでしょうね・・そんな中でもAR専の人は武器に悩んだり撃ち方を試行錯誤してみたり色々大変だと思いますが、やはりARはクランの柱になると思うので頑張ってほしいですねー。PARAのかっこいいフラグムービーとかもまた見れるといいな。

AVAの記事書いてみたけど短いし内容も何も無くてごめんなさい。

学生時代の苦い思い出と・・

こんばんはゆゆぽんです。今回は物凄くどうでもいい私の思い出話とお薦めのライトノベルの紹介です・・
 
 早速ですが私の中学生時代は休み時間は寝るか小説読むかという完全に日陰少年でした。でもそんな私にも夢中になれるものがあったのです・・
 それが卓球でした。1年生の頃から学年の中ではトップの実力(唯一の自慢)で、2年生の時には3年生を追い抜きレギュラー入りし、大会にも出場・・ ここまでは良かったのですが、3年生になると同時に私は一気に堕落し、後輩にも負けまくりランキング6位まで落ちるという体たらく。その内練習も真面目にやらず、部活動あるある、「先生に帰れと言われて本当に帰ろうとして怒られるあれ」を体験しました。情けなさ過ぎて泣いちゃいましたね。体育館に戻るときたくさん人いて俺泣いてないからと言わんばかりに顔を下に向けて速攻で駐輪場まで行って家に直行しました・・ そういえば僕は中学1年生まで自転車乗れませんでした。ずっと補助輪のガシャガシャという音とともに走っていました。結局最後の大会は勝てませんでしたが、それでも満足のいく試合が出来たのでまぁ良かったのかな・・?


まぁこんなチラシの裏に書くのも申し訳ない話は捨て置いて、今回は私の好きなライトノベルの紹介というかステマです。続きから

続きを読む

遊戯王ファンデッキ紹介

 どうもゆゆぽんです。何か記事書かなきゃと考えた結果、最近やってる遊戯王ADSの事にでもしよう!と思ったので、とりあえずデッキレシピの紹介でもする事にします。若かりし頃の私が空っぽの頭を振り絞って考えたであろうファンデッキです。。。
 コンセプトとしては、個人的に気に入っている水霊使いエリア、憑依装着エリアの効果を生かしてビートダウンするといった感じです。彼女らの正直弱いトリッキーな効果をどう使っていくかという事で悩みましたが、結局は移植手術とかかしを使い相手の攻撃を防ぎつつ、水霊使いエリアをリバースしてコントロールを奪うという形に落ち着きました。基本的にファンデッキ相手を想定しているのでブラックホール等の強除去カードは入れていません。 

続きを読む

プロフィール

右天

Author:右天
オンラインFPS
Alliance of Valiant Arms
Clan Experiment
AVA RST 2012-season3-
爆破Dランカー
AVA ODL 2012-Season2-
爆破チャレンジリーグFブロック1位
AVA ODL 2013-Season1-
護衛チャレンジリーグBブロック1位 
AVA RST 2013-Season1-
爆破Dランカー
AVA RST 2013-Season2-
護衛Cランカー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
